2021-02

大学

自己分析のフレームワークなんて必要ない、これ1つやればね

自己分析のフレームワークって面倒くさいですよね?本記事では、フレームワークを使わなくてもあなたの天職を見つける方法を僕の体験談と共に紹介しています。就活を失敗したくない!でも机に向かって自己分析はできない!という方は是非記事をご覧ください。
大学

読書が苦手な人にKindle Unlimitedをオススメする3つの理由

読書が苦手な人にこそAmazon Kindle Unlimitedがオススメである理由を知っていますか?本記事では、Kindle Unlimitedのメリットとデメリットをまとめ、読書を習慣化する方法をまとめました。本を読みたいけどなかなか続かないという人は是非記事をご覧ください。
大学・大学院

【経験談】大学院や研究室がつらくて辞めたいあなたへ【逃げ道を作ろう】

がんばってるのに研究の結果が出ない。教授に責められる。なんでこんなつらい思いをしてまで研究をしているのだろうか。もう辞めたい。研究がつらすぎて大学院を辞めたかったときのことや、どういった経緯で卒業まで耐えることができたのかなど、僕が経験したことを記録しました。同じつらい思いをしている方の役に立てていただけたら嬉しいです。
タイトルとURLをコピーしました